« お掃除ロボット | メイン | えらいこっちゃ »

2018年8月17日 (金)

種を飛ばす前に・・・

Dscf2122_2朝、涼しい風に、

ちょっとびっくり。

35℃が当たり前の昨日までと違って、

急に秋の気配のする空です。

昨日、曇り時々時雨一時晴れだったので、

これはチャンスと、

必死で草むしりした芝生広場。

今日は伸び放題の芝刈りでも・・・

とは思っていても、

まあ、ごたごたと・・・

「地域公民館って、誰も好き好んでやらない、

 それでも地域のためになることを、

 良かれと思ってやればいいんだ。」

なんて勝手に思い込んでいるんだけど、

ま、

開き直っています。

公民館職員以外は、

みんな自分の仕事を持っていて、

地域づくりなんて手が回らない人たちばかりが、

協議会を作ってやっていてくれます。

人を動かすではなく、

自分がまず先に動く。

ですな。

ええ。

草むしりもその一つですねん。

メヒシバも、エノコログサも、カタバミも、

種飛ばしてしまうまでにむしっておかなくては、

来年大変なので・・・・

では、また。 

コメント

コメントを投稿