« ペーパーアートフラワー講習会~Byフチ子 | メイン | ないものねだりよりあるものさがしで! »

2017年7月 4日 (火)

ザッツ イザ ケスチョン

梅雨でんな。

芝生広場にも、

Photo_3こんなキノコがあちこちに。

芝生より雑草の方が伸びが早い。

あ、雑草って、失敬。

でも名前が知らないので・・・・・。

知ってる草は、

Photo_4ネジバナ、これかわいい草です。

きっと種を四方八方に落とすためにグルグル回ってんでしょうね。

Photo_6これはハハコグサ。

春の七草のひとつです。

チチコグサってのもあります。でも、こんなにかわいくありません。

・・・・・・・・・・・

交流会や納涼祭の準備、公民館便りなどやることがいっぱいあって、

芝生広場の世話もできません。

そんななかですが、

Photo_7恒例の梅干し作り講習会、

無事終わりました。

梅もぎやら洗いやら講習までの準備が結構大変でした。

でも皆さんに喜んでもらえて、

よかったです。

梅が特産の若狭町。

自分で梅干しが漬けられるようになる人が増えるといいです。

・・・・・・・・

ところで、

新しいPCを買おうと思ってるんですが、

なんか、

すっげえ進歩してて、

わけわからないまま、

店員さんの勧めにまかせて、

買うか、買わないか、・・・・・

はて、

それが問題だ。

では、また。

コメント

コメントを投稿